ホーム > 輸入車 >フォルクスワーゲン >フォルクスワーゲン 新型 パサート / パサート ヴァリアント 2.0TSI R-Line 2.0Lターボ搭載 2016年9月6日発売!!

フォルクスワーゲン 新型 パサート / パサート ヴァリアント 2.0TSI R-Line 2.0Lターボ搭載 2016年9月6日発売!!

フォルクスワーゲンはに新型パサート/パサート ヴァリアント
2.0Lボエンジンを搭載する「2.0TSI R-Line」を2016年9月6日に発売した。
価格:499万9000円~519万9000円。

ニュースリリースより

2.0ℓTSI エンジンを初搭載したのは昨年 7 月に国内販売を始めた「Passat」シリーズの中でも、スポーティな内外装が特徴の「R-Line」です。現行の1.4ℓTSIエンジンに代わり、2.0ℓTSIエンジンを搭載したことで、「走り」の点でも、フォルクスワーゲン スポーツモデル最高峰の称号、「R」シリーズの流れを受け継ぐモデルにふさわしく生まれ変わりました。

新たに搭載する 2.0ℓTSIエンジンは、スポーツモデルの「Golf GTI(ゴルフ ジーティーアイ)」と同じ最高出力 162kW(220PS)と最大トルク 350Nm を発生し、パワフルでダイナミックな走行性能を実現するほか、アダプティブシャシーコントロール“DCC”を標準装備し、スポーツ性と快適性を両立しています。

また、安全装備の面では、Passatシリーズで好評の全方位型安全装備を標準装備とするほか、オプションとして、 デジタルメータークラスター”Active Info Display”やステアリングを操作することなく自動駐車できる駐車支援システム”Park Assist”、ヘッドライトの動きを制御して夜間での安全な運転をサポートする“ダイナミックライトアシスト”などのフォルクスワーゲンの最新技術の結晶をセットにしたテクノロジーパッケージを用意し、Volkswagen オールイン・セーフティをさらに充実させ、多くのお客様にさらな
る安心と安全をお届けいたします。

新型「Passat 2.0TSI R-Line」シリーズは、「R-Line」の特徴であるエクステリアもリフレッシュしました。
従来通りアグレッシブなデザインが印象的な専用フロントバンパーやリヤバンパー、サイドスカート、リヤスポイラー(ヴァリアントのみ)に加え、従来の「R-Line」から 1 インチアップした 19 インチアルミホイールが、パワフルな走りを予感させます。一方インテリアは、専用ナパレザーシート、アルミ調ペダルクラスター、レザーマルチファンクションステアリングなど R-Line 専用インテリアを採用し、「R-Line」の特徴であるスポーティさをより一層強化しています。

今回標準装備したVolkswagen純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”は、ナビゲーションシステムの検索性能と案内精度、また快適性を大幅に高める Volkswagen Car-Net の新しいテレマティクス機能“Guide & Inform(ガイドアンド インフォーム)”を採用しました。この機能は、“Discover Pro”をスマートフォンなどの通信機器を介して、専用サーバーと通信することで、オンライン VICS 交通情報を受信する事ができ、ルート案内の精度を高められることに加え、Googleのサーチエンジンを利用したオン
ライン検索(テキスト/ボイス)も利用できます。さらに、通常の地図表示に加えて、Google EarthTM で地図を表示したり、また Google Street ViewTMで事前に目的地周辺の情報を目視できるほか、目的地周辺の駐車場の空き状況やガソリンスタンドの場所、燃油料金などの情報をタイムリーに入手できるなど、利便性が大幅に向上します。また、Apple Car Play™、Android Auto™に対応したコネクティビティ機能“App-Connect“や VICS ワイドも利用可能になるなど、さらなる機能強化も行っています。


Passat 2.0TSI R-Line
全長 4,785mm
全幅 1,830mm
全高 1,460mm
ホイールベース 2,790mm
車両重量 1,510kg <1,530kg>*
燃料消費率(JC08モード) 15.6km/l
価格(税込) ¥4,999,000

Passat Variant 2.0TSI R-Line
全長 4,775mm
全幅 1,830mm
全高1,500mm
ホイールベース 2,790mm
車両重量 1,560kg <1,580kg>*
燃料消費率(JC08モード) 15.0km/l
¥5,199,000

乗車定員 5 名
エンジン
種類 直列 4 気筒 DOHC インタークーラー付ターボ
総排気量 1,984cc 1,984cc
最高出力 162kW(220PS) / 4,500-6,200rpm
最大トルク 350Nm(35.7kgm) / 1,500-4,400rpm
トランスミッション 6 速 DSG
フロントサスペンション マクファーソンストラット(スタビライザー付) マクファーソンストラット(スタビライザー付)
リヤサスペンション 4 リンク(スタビライザー付) 4 リンク(スタビライザー付)
使用タイヤサイズ 235 / 40 R19 235 / 40 R19

Passat_2016_0298.jpg

Passat_2016_0291.jpg

Passat_2016_0292.jpg

Passat_2016_0293.jpg

Passat_2016_0294.jpg

Passat_2016_0295.jpg

Passat_2016_0296.jpg

Passat_2016_0297.jpg


フォルクスワーゲンニュースリリース
http://www.volkswagen.co.jp/content/medialib/vwd4/jp/volkswagen/news/2016/info160906_1_web/_jcr_content/renditions/rendition.download_attachment.file/info160906_1_web.pdf




この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク