ホーム > その他 ><実体験> 車を高く売るときの心得 売るとき抑えておきたいポイント!!

<実体験> 車を高く売るときの心得 売るとき抑えておきたいポイント!!

まず、大切に乗ってきた愛車を手放すときなるべく高く、納得して売りたいものですよね?

これは実体験を元に作成致しました。
今後の参考になれば嬉しいです。

まず抑えておかなければいポイントです

①一社だけの見積もりは絶対にダメ
これは下記に記してある実体験を読んで頂ければわかりますが、査定結果の価格はまちまちです!!
一社に決めて損をする確率は高いでしょう!!

②出張査定にこさせないこと
よく、ネットなどで一括査定ができるサイトなどがあり非常に便利ですがその後、営業メール&電話が沢山きます。
更に電話では「出張買取査定をやってますので空いてる日時を教えて下さい。」と言われます。
ここで答えはNoです!!
理由は人間の感情的にわざわざ来て査定してくれて価格にあまり納得がいかない場合であっても断りずらくなるからです!!

③査定後に「その場で契約」は絶対避けるべき
「今しかこの価格は出せません!!」はシカトして下さい。

④価格交渉はしないように
査定前に必ず聞かれたり、アンケート欄に希望価格を書く欄がありますが答えず話を進めましょう!!
営業マンはそこから価格交渉へとつなげてくるので交渉はなしです!!

自分が試したことを時間軸でまとめてみました。

自分は2016年3月末に2009年8月納車のプリウス30系を手放すこととなりました。

puri_03_201607110205033fe.jpg


売ることについて色々考えましたがまずは、

日頃通っていたトヨタディーラーで査定

査定結果
65万円 

ディーラーの営業マンに話を聞くと、トヨタ系列のディーラー査定はほぼ統一なので変わりないはず・・・
新型プリウスが出たことで価格が下がって数ヶ月前と20万円ほど違うとのこと。

んーーー?納得いきません。

当然、上記に書いた通り2店舗目にガ○バーへ

査定結果
68万円

当然納得いきません。ですが、あれ?やっぱりこれぐらいが妥当なのか?

次に、3店舗目オー○バックスへ

査定結果
58万円

え・・・・?下がるの・・・この流れまずい・・・
諦めるわけにはいかず

次に、4店舗目アッ○ルへ

査定結果
98万円

え・・・?いきなり高い!!何ごとだ?!

次に、5店舗目ラ○ット

査定結果
100万円

おおお!!ついに理想だ!

次に6店舗目 カー○ィス

査定結果
98万円

なるほど!!これが限界か!!と思い色々質問をするとこれ以上価格高いところないですよ!とのこと。

結果、100万円を選びました。最低金額との差は42万円でした。


この記事か参考になれば幸いです!!







この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク