ホーム > 日本車 >マツダ >マツダ 新型 アクセラ マイナーチェンジ 1.5Lディーゼルエンジン Mazda3 1.5 SKYACTIV-D JC08モード燃費21.6km/L G-ベクタリング コントロール初搭載! 2016年7月14日発売!!

マツダ 新型 アクセラ マイナーチェンジ 1.5Lディーゼルエンジン Mazda3 1.5 SKYACTIV-D JC08モード燃費21.6km/L G-ベクタリング コントロール初搭載! 2016年7月14日発売!!

マツダは新型アクセラのビックマイナーチェンジを2016年7月14日に
行い発売を開始した!!


最大の目玉は1.5L ディーゼルエンジン搭載だ!!

海外でマツダは新型Mazda 3(アクセラ)の1.5L ディーゼルエンジン搭載モデルを2015年12月に発売すると発表した!!
現在の日本でのアクセラのエンジンラインナップは

SKYACTIV-D 2.2 2.2L DOHC デーゼル直噴ターボエンジン
SKYACTIV-G 2.0 2.0L DOHC ガソリンエンジン
SKYACTIV-G 1.5 1.5L DOHC ガソリンエンジン

であるが、このラインナップに追加でCX-3やMazda2(デミオ)に搭載されている
SKYACTIV-D 1.5 1.5L DOHC デーゼル直噴ターボエンジン
最高出力:105ps/4,000rpm
最大トルク:27.5kgm/1,600-2,500rpm
を追加する!!

欧州での評価基準となるCO2排出量は99g/kmである。

これにより、ディーゼルモデルの選択肢が2つとなり販売力強化へと繋がる!!

更に、エクステリアはフロントバンパーなどの形状を変更(デミオ顔)、
ナンバープレートとエンブレム位置が若干下に下がった!!
ヘッドライトをLED化
しイメージを一新する!!

G-Vectoring Control(G-ベクタリング コントロール)」を初搭載!!

マツダは、ハンドル操作に応じてエンジンを細かく自動制御し、
カーブを滑らかに曲がれるようにする世界初の技術「G ベクタリング コントロール」を開発した。
車の操縦性が向上し、ハンドルのふらつきも半減して、運転による疲れを抑える効果がある。

マツダは、一時的に車の重心を前輪に移して、地面へのタイヤの押しつけを強めれば、
より滑らかにカーブを曲がれると考えた。

ハンドル操作から車がカーブにさしかかったと車載コンピューターが認識すると、
電子制御でエンジンの出力を瞬間的に弱め、車がわずかにつんのめるような形にして
前方への重心移動を起こす仕組み。
逆にカーブの終わりでは、出力を強めて後輪側に重心を移し、直線走行に滑らかに移行できるという。
こうした出力の微妙な自動制御を、コンピューターがまばたき1回の間に20回やっている。
燃料噴射などを細かく調整できるマツダ独自のエンジン技術がこうした制御を可能にした。


ボディーカラー全9色
ソウルレッドプレミアムメタリック (15Cを除く)
マシーングレープレミアムメタリック (15Cを除く)
エターナルブルーマイカ
ソニックシルバーメタリック
チタニウムフラッシュマイカ
ディープクリスタルブルーマイカ
ジェットブラックマイカ
スノーフレイクホワイトパールマイカ
アークティックホワイト(15C 15Sのみ)

アクセラスポーツ・アクセラセダン /モデル・価格

SKYACTIV-1.5G
15C 2WD 176万円 AWD 198万円 
15S 2WD 192万円 AWD 214万円
15S PROACTIVE 2WD 214万円  AWD 236万円

SKYACTIV-1.5D新しい1.5L ディーゼルエンジングレード 2WDのみ
15XD 230,3万円
15XD PROACTIVE 243万円
15XD L-Package 268,9万円

SKYACTIV-2.2D
22XD PROACTIVE 2WD 278万円 AWD 300万円
22XD L-Package 2WD 309万円 AWD 331万円

アクセラセダンハイブリッド

SKYACTIV-G 2.0+モーター
HYBRID-C 247万円
HYBRID-S PROACTIVE 265万円
HYBRID-S L Package 287万円 

SKYACTIV-1.5D搭載の新型アクセラの
気になる燃費だがJC08モード燃費21.6km/Lだ!!

気になる発売日だが2015年12月から欧州などでは販売が開始されているが
既に各販売店での先行予約の受付はスタートしており
日本では2016年7月14日発売である!!

アクセラはそれ以外にも新型スピードアクセラの投入も噂されている!!

Axela_new_2016_012.jpg

Axela_new_2016_013.jpg

Axela_new_2016_014.jpg

Axela_new_2016_018.jpg

Axela_new_2016_015.jpg

Axela_new_2016_017.jpg

Axela_new_2016_016.jpg

Axela_new_2016_010.jpg

Axela_new_2016_011.jpg

Axela_new_2016_019.jpg

Axela_new_2016_020.jpg

Axela_new_2016_021.jpg

Axela_new_2016_022.jpg

Axela_new_2016_01.jpg

Axela_new_2016_02.jpg

Axela_new_2016_03.jpg

Axela_new_2016_04.jpg

Axela_new_2016_05.jpg

Axela_new_2016_09.jpg

Axela_new_2016_06.jpg

Axela_new_2016_07.jpg

Axela_new_2016_08.jpg


スペック 新型アクセラ
全長 4,470mm
全幅 1,795mm
全高 1,470mm
ホイールベース 2,700mm
エンジン

1.5L DOHC デーゼル
直噴ターボエンジン

最大出力 105ps/4,000rpm
最大トルク 27.5kgm/1,600-2,500rpm
駆動方式 2WD(FF) 4WD(AWD)
トランスミッション 6EC-AT/6MT
JC08モード燃費 21.6km/L
価格 230~268万円






今後新しい情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://www.mazda.ie/news/model-news/mazda3/mazda3-now-available-in-ultra-efficient-15-diesel-engine/
http://www.carscoops.com/2015/11/mazda-3-now-available-with-new-skyactiv.html
https://twitter.com/SIEMENS_2173/status/701433295574167554
http://auto.sina.com.cn/newcar/x/2016-03-16/detail-ifxqhmve9236633.shtml
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510397/SortID=19829836/#tab
http://www.carscoops.com/2016/05/2017-mazda3-axela-facelift-leaked.html
http://www.asahi.com/articles/ASJ6142FDJ61ULFA00N.html
https://twitter.com/tn_axela/status/751006634541920256
http://www.caradvice.com.au/461461/2017-mazda-3-unveiled-in-japan-on-sale-in-australia-from-august-1/ マツダニュースリリース
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2016/201607/160714b.html



この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク