スズキ 新型 ワゴンR ワゴンRスティングレー 軽ワゴントップレベルのJC08モード燃費33.0km/L!2015年8月18日発売!!

スズキ株式会社は、軽乗用車「ワゴンR」「ワゴンRスティングレー」の「エネチャージ」「S-エネチャージ」搭載車の燃費を向上するとともに、ターボ車にも「S-エネチャージ」を搭載して8月18日より発売する。

今回、「ワゴンR」「ワゴンRスティングレー」の「S-エネチャージ」搭載車(ワゴンR「FZ」、スティングレー「X」)は、「S-エネチャージ」のモーターアシストする時間と頻度を増やすとともに、燃焼効率を高めるなどの改良を施したR06A型エンジンを組み合わせ、
33.0km/Lと軽ワゴントップレベルの優れた燃費性能を実現。

ターボ車(スティングレー「T」)にも「S-エネチャージ」を採用して、軽ワゴンターボ車トップレベルの低燃費28.0km/Lを達成し、
また、「エネチャージ」搭載のNA車(ワゴンR「FX」CVT車、「昇降シート車」)に改良型のR06A型エンジンを搭載して、ワゴンRシリーズの「エネチャージ」「S-エネチャージ」搭載車の燃費を向上させた。

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新型ワゴンR
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新型ワゴンRスティングレー


モーターアシストする時間と頻度を増やした「S-エネチャージ」を搭載(「FZ」・スティングレー)

ISG(モーター機能付発電機)のモーターアシスト時間を、従来の最長6秒間から最長30秒間まで拡大。
モーターアシストする速度域を、従来の「15km/h~85km/h」から、NA車は「発進後~約85km/h」に拡大し、
モーターアシストする頻度を向上。さらに、ターボ車は「発進後~約100km/h」とした。

*ISG=Integrated Starter Generator(インテグレーテッド スターター ジェネレーター)
改良型R06A型エンジンを搭載(「FX」CVT車・「FZ」・スティングレー「X」・「昇降シート車」)
圧縮比の向上やEGRシステム採用に加え、吸気、排気系を見直し、低中速の動力性能を高めた上で、燃費性能を向上。
*EGR=Exhaust Gas Recirculation
エキゾーストマニホールド一体型シリンダーヘッドの採用や触媒ケースを簡素化するなど、軽量化、コンパクト化を実現。
ISGの搭載にあわせ補機ベルトシステム等を変更。



外観の変更
LEDフロントフォグランプ(スティングレー)
青い加飾を施したヘッドランプ及びリヤコンビネーションランプ(スティングレー「T」)
青く点灯するLEDイルミネーション(スティングレー「T」)
車体色「ムーンライトバイオレットパールメタリック」を新たに設定(「FX」、「FZ」、スティングレー)
メーカーオプションの設定
14インチアルミホイールとキーレスプッシュスタートシステムをセットでメーカーオプション設定した
(「FX」レーダーブレーキサポート装着車)。


価格は114万4800円~173万5560円。


スズキニュースリリース
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2015/0818a/index.html




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