ホーム > 日本車 >スバル >スバル 新型 BRZ STI Sport「SUBARU BRZ STI Sport CONCEPT」 WRX STI EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ搭載 2017年発売!!

スバル 新型 BRZ STI Sport「SUBARU BRZ STI Sport CONCEPT」 WRX STI EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ搭載 2017年発売!!

スバルは新型 BRZ STI Sportを2017年に発売する!!


第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて量産モデルを
正式発表する予定だ!!


新型 BRZ STI Sport公式発表について


2015年4月1日から開催されたニューヨークモーターショー2015でBRZ STIのコンセプトモデルを
発表した。


そして、2016年1月15日~17日に幕張メッセで開催される東京オートサロン2016
STI Performance Concept」を日本で初公開した。

subaru-sti-concept-brz-00-1.jpg STI Performance Concept


2017年1月13日~15日に幕張メッセで行なわれる東京オートサロン2017にて
SUBARU BRZ STI Sport CONCEPT」を公開する。

新型 BRZ STI について


BRZ STI Sport_098571

BRZ STI conceptは現行のBRZ「GT」グレードをベースに、アルミホイールを18インチ化する
とともにSTI Sport専用の内外装パーツを装着する。

STI Performance Conceptのエンジン


「Super GT」マシン用ターボエンジンを
搭載したモデルである。

搭載されたエンジンはスーパーGT300用のEJ20 2.0L水平対向 4 気筒ターボエンジンを乗せている。

最大出力は350hpだ。

外観はカーボンを多用したアグレッシブなエアロパーツを装着している。

このコンセプトモデルの市販モデルの開発が進んでいると思われる。

しかし、多様に使っている高級なパーツでは価格面などでは販売が非常に難しいことあり、
いくつかオプション化をし基本外装などはそのままでいくと思われる。

エンジンもスーパーGT300用ではなくインプレッサG4ベースのWRX STIなどで
使用しているエンジン 「EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ」を搭載することになる。

新型 BRZ STI 搭載エンジンについて


EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ
最大出力:308ps/6400rpm
最大トルク:43.0kgm/4400rpm
トランスミッション:6MT
JC08モード燃費9.4km/L前後

の仕様になると思われる。

新型 BRZ STI 装備について


足回り
・専用チューニング ビルシュタインフロントストラット
(DampMaticRⅡ、倒立式)&コイルスプリング
・専用チューニング ビルシュタインリヤダンパー&コイルスプリング

外装
・専用フロントバンパー
・専用フロントグリル
・専用LEDフロントフォグランプ
・専用18インチアルミホイール(ダークグレー+切削光輝)
・専用大型デュアルマフラーカッター
・STIオーナメント(フロント/リヤ)

内装
・専用本革シート(ボルドー/ブラック)
・専用マルチインフォメーションディスプレイ付レッドルミネセントメーター
・専用本革巻ステアリングホイール(レッドステッチ+高触感革)
・専用本革巻シフトレバー(レッドステッチ+高触感革)
・専用インパネセンターバイザー(レザー調素材巻+レッドステッチ)
・専用フロントコンソール(ボルドー/ブラック)(レザー調素材巻+レッドステッチ)
・専用スライド機構付コンソールリッド(ボルドー/ブラック+レッドステッチ)
・専用ドアトリム/ドアアームレスト(ボルドー/ブラック+レッドステッチ)
・STIロゴ入りステンレス製サイドシルプレート(フロント)

その他
・専用クランプスティフナー付電動パワーステアリング
・アドバンスドセイフティパッケージ(標準装備)
・WRブルー・パール(STI Sport専用色)


BRZ STIが出れば注目度も非常に高く、販売力も非常に高いものとなる。

subaru-sti-concept-brz-01-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-02-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-04-1.jpg BBS製のホイール
足元にはブレンボ製のブレーキキャリパーを採用したブレーキシステム


subaru-sti-concept-brz-03-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-07-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-09-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-06-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-08-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-05-1.jpg ビルシュタイン製のダンパー


subaru-sti-concept-brz-14-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-11-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-10-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-13-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-12-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-15-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-17-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-18-1.jpg


subaru-sti-concept-brz-16-1.jpg


 
スペック 新型BRZ STI
全長 4,260mm
全幅 1,795mm
全高 1,315mm
ホイールベース 2,570mm
エンジン 2.0L DOHC 直噴ターボ"DIT"
最高出力 308ps/6400rpm
最大トルク 43.0kgm/4,400rpm
トランスミッション 強化6速MT
駆動方式 AWD
JC08モード燃費 13.0km/L



今後新しい情報が入り次第お伝えいたします。


ソース
http://www.autoblog.com/2015/04/01/subaru-sti-performance-concept-brz-new-york-2015/#image-4


スバルニュースリリース
http://www.fhi.co.jp/press/file/uploads/news/2015_1224_03.pdf
http://www.fhi.co.jp/press/news/2016_12_26_3427/



この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク