ホーム > 輸入車 >レクサス >レクサス 新型 LEXUS LSシリーズ フルモデルチェンジ FCVモデルあり LS350 / LS460 / LS460L LS500 LS600h / LS600hL LS500F LF-FC 2017年10月発売!!

レクサス 新型 LEXUS LSシリーズ フルモデルチェンジ FCVモデルあり LS350 / LS460 / LS460L LS500 LS600h / LS600hL LS500F LF-FC 2017年10月発売!!

レクサスは新型のLSシリーズ(LS460 LS460L LS500 LS500h LS600h LS600h LS500F LF-FC)のフルモデルチェンジを行い2017年10月に発売する!!

「LS350」の商標が、日本の特許庁に登録されているのが発見されている!!
更に新グレード、LS500 / LS500hもラインナップされる!!

予想価格:1000万円〜1600万円

新型のLSシリーズ公式発表について


2017年3月7日から開催されるジュネーブ国際モーターショー2017にて
LS500hを世界初公開した!!


2016年12月9日にティーザー画像を公開。
2017年1月8日から開催された北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー)2017で 正式発表された!!

2017年4月14日に開催されるニューヨークモーターショー2017にてLEXUS LS500F SPORTを初公開する。

第45回東京モーターショー2017(2017年10月27日(金)~11月5日(日))にて日本での正式発表する予定だ!!

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_01.jpg
新型LS500h エクステリア

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_02.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_04.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_05.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_03.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_13.jpg
新型LS500h インテリア



LEXUS_LS_2018_9441.jpg
新型LSシリーズ

LEXUS_LS_2018_9442.jpg

Global Architecture-Luxury_0491
新型LSシリーズのティーザー画像

外観は2016年1月11日に開催したデトロイトモーターショー2016で
披露された新型 LEXUS LCのフロントフェイスに近いと予想される。

lexus-lc-500_2017_0391.jpg
新型 Lexus LC500

LEXUS LSシリーズについて


2006年まではトヨタ車のセルシオとして販売されており海外ではレクサスLSシリーズとし販売!!

日本ではレクサスLSは2006年9月から発売を開始。
ビックマイナーチェンジ(メジャーチェンジ)を2013年に行い、主要構成部品約6,000点のうち約半数を変更するなど、 実質的にはフルモデルチェンジに近い大幅な設計変更がなされたがエンジンなのどは変更しておらずやはりマイナーチェンジにすぎない。

そして11年目にしてフルモデルチェンジをする。

ライバルとなるのは当然メルセデスベンツSクラスだ。

ちなみに去年メルセデス・ベンツSクラスは8年ぶりにフルモデルチェンジを果たしている。

現行LEXUS LSシリーズラインアップと価格は以下の通り


4.6L V型8気筒DOHCエンジン搭載モデル
LS460 8,548,000円〜11,120,000円
LS460L 11,634,000円〜13,485,000円

5L V型8気筒DOHCエンジン+モーター搭載モデル
LS600h 10,811,000円〜12,868,000円
LS600hL 14,102,000円〜15,954,000円

LSシリーズは日本車で一番高い車であり、LS600hL、15,954,000円である!!

新型LEXUS LSシリーズについて


LEXUS_LS_2018_9443.jpg

ガソリンモデル、ハイブリッドモデルだけではなく、
東京モーターショー2015で発表された、FCV(燃料電池車)モデルを用意し、
他社にないプレミアムセダンとして生まれ変わる。


高級なだけではなくスポーティなイメージのものに路線を変更する。

新開発LEXUSプラットフォーム
「GA-L(Global Architecture for Luxury)」を採用


更に、新しいLEXUSプラットフォーム「GA-L(Global Architecture for Luxury)」 と呼ばれる新開発のプラットフォームを採用し完全刷新する。

高い空力性能を実現するなど、現行モデルから大幅な進化を果たす。
またボディのねじり剛性が先代モデル比でかなり向上している!!

新開発GA-Lプラットフォームにより、低く構えたスタイリングを実現する。

Global-Architecture-for-Luxury.jpg
新プラットフォーム「Global-Architecture-for-Luxury」

LEXUSとし初のミラーレス車をラインナップ!!
ドアミラーをオプション設定する!!

LF-FC conceptの画像では正にミラーレス車となっている!!
国土交通省 ミラーレス車 カメラ代用で公道走行可能へ 2016年にもカメラとモニターの代用が可能に!!

新しいLEXUSインフォテイメントシステム(ジェスチャーコントロールなどを備えた)
予防安全パッケージLexus Safety System +に更に
半自律走行機能など、車両への追突、対歩行者、走路逸脱、交差点(出会い頭衝突)という、
深刻な事故につながる4つの事故形態をカバー
した最先端の安全運転支援システムを採用する。

自動操舵で衝突回避支援するプリクラッシュセーフティを世界で初めて採用
進行方向に歩行者が飛び出してきた場合に、車両前方のカメラで衝突の可能性を検知。 大型HUD(ヘッドアップディスプレイ)への表示により、従来の警報よりも早いタイミングからドライバーを危険な状態に近づけないよう注意喚起する。さらにカメラとミリ波レーダーの情報に基づき自動でブレーキをかけ、ブレーキだけでは回避できないとシステムが判断した場合、車線内の回避スペースを見つけて自動的に操舵制御し、歩行者との衝突回避を支援する。

LEXUS_LS_2018_9445.jpg

LEXUS_LS_2018_9444.jpg

新型LEXUS LSシリーズのインテリアついて


ニュースリリースより

前席は、上部を水平基調のインストルメントパネル・ドアトリムで広がり感ある構成とし、下部は厚みのあるソフトなコンソール・アームレストにより、心地よい安心感を創出。上下で異なる空間構成とすることで、広がり感と安心感を両立した空間を実現している。また、運転席にはドライバーの体格を問わず高いホールド性を確保しながら、長時間座っていても快適であることを目指し、骨盤、大腿部、背中から肩、脇にかけて最適なサポート位置をきめ細かく設定できるシートとした。さらに、エアブラダ(空気袋)により背中から大腿部にかけて押圧するリフレッシュ機能も付与している。

後席は、人を包み込む連続性のある空間を目指し、ドアトリムやシートバックがシームレスにつながる構成とした。また、シートにはタッチパネルでヒーターやリフレッシュ機能を設定できるオットマン付きパワーシートを採用し、クラストップレベルのレッグスペースによる開放感と合わせ、くつろぎの空間を提供する。



LEXUS LS500のインテリア


LEXUS_LS_2018_9446.jpg

LEXUS_LS_2018_9447.jpg

LEXUS_LS_2018_9448.jpg

LEXUS_LS_2018_94561.jpg

LEXUS_LS_2018_94560.jpg



LEXUS LS500hのインテリア


LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_14.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_15.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_17.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_18.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_16.jpg

新型LEXUS LSシリーズのサイズについて


全長:5,235mm
全幅:1,900mm
全高:1,450mm
ホイールベース:3,125mm

新型LEXUS LSシリーズラインアップ


新型LEXUS LSシリーズの気になるエンジンのラインアップは
LS460 の後継は
現行は4.6L V型8気筒DOHCエンジンだが
新型GSなどに搭載している3.5L V型6気筒エンジンを搭載しダウンサイジング化を図る予定だ!!

LS350 新モデル

LS500 新モデル
新開発V型6気筒3.5Lツインターボエンジン
最高出力:421ps/5,200~6,000rpm
最大トルク:61kgm/1,600~4,800rpm
トランスミッション:10速AT

新型LEXUS LS500と現行LS460比較


スペック 新型LS500 LS460
全長 5,235mm 5,090mm
全幅 1,900mm 1,875mm
全高 1,450mm 1,465mm
ホイールベース 3,125mm 2,970mm
エンジン 新開発V型6気筒3.5L
ツインターボエンジン
V型8気筒4.6L エンジン
最高出力 421ps/5,200~6,000rpm 392ps/6,400rpm
最大トルク 61kgm/1,600~4,800rpm 51.0kgm/4,100rpm
トランスミッション 10速AT 8速AT
駆動方式 FR /AWD
JC08モード燃費 11km/L  8.3km/L
価格 1100万円〜 854万8000円〜


マルチステージハイブリッドシステム


LS600hの後継は新型LS500hとなり新型LC500h同様に「マルチステージハイブリッドシステム」を採用。
現行よりも優れた燃費のハイブリッドモデルV6DOHC 3.5L+モーターも登場する!!

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_10.jpg
マルチステージハイブリッドシステム

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_11.jpg

LEXUS_LS_hybrid_500h_2018_08.jpg

LS500h
V型6気筒 3.5Lエンジン+モーター
最高出力:299ps(220kW)/6,600rpm
最大トルク:348Nm/4,900rpm
トータル最高出力:358ps(264kw)

新開発のダウンサイジングターボ、3.0L V型6気筒ツインターボエンジンも用意される!!

LEXUS LS500 F
新開発V型6気筒3.5Lツインターボエンジン
最高出力:421ps/5,200~6,000rpm
最大トルク:61kgm/1,600~4,800rpm
トランスミッション:10速AT

スポーツモデル「LEXUS LS F」用に
V8 DOHC 5.0Lツインターボエンジン
最高出力600hp

新型LEXUS LS FCV 水素燃料電池車


LF-FC_9483.jpg
東京モーターショー2015で披露予定の新型LS画像。 LF-FC concept

そして、2020年開催の東京オリンピックに合わせて水素燃料電池ドライブトレインを搭載した バージョン燃料電池車FCVモデルがある。

LF-FCである。

「LF」は、レクサスのコンセプトカーに共通するキーワードであり、
レクサス・フューチャー(Lexus Future)を意味。「FC」は、燃料電池車(Fuel Cell)を表す。

LF-FC_94891.jpg

トヨタのMIRAIと同じ仕組みを採用することだろう。
CFRP製のリムを備えた21インチのアルミニウムホイールを採用している。
2015年10月28日東京モーターショー2015で初披露した。!!

FCV_MIRAI_04.jpg
トヨタMIRAI

FCV_MIRAI_02.jpg



新型LEXUS LSシリーズ発売について


発売は2016年に製造を開始し、2017年初頭に発売するのではないかと言われている。

LEXUS_LS_2018_9449.jpg

LEXUS_LS_2018_9450.jpg

LEXUS_LS_2018_9451.jpg

LEXUS_LS_2018_9452.jpg

LEXUS_LS_2018_9453.jpg

LEXUS_LS_2018_9454.jpg

LEXUS_LS_2018_9455.jpg

LEXUS_LS_2018_9456.jpg

LEXUS_LS_2018_9457.jpg

LEXUS_LS_2018_9458.jpg

LEXUS_LS_2018_9459.jpg

既に海外では数多くテストカーが走行しており、スパイショットも数多く取られている!!

Lexus LS_2017_8471
新型LEXUS LS テストカー

BMWと共同開発中の「LEXUS SC」とをいくつか共通化するとも言われている。

lexus-lf-lc-blue_007.jpg
LEXUS SCコンセント



スペック 新型LS500 LS500h
全長 5,235mm
全幅 1,900mm
全高 1,450mm
ホイールベース 3,125mm
エンジン 新開発V型6気筒3.5L
ツインターボエンジン
V型6気筒 3.5L
エンジン+モーター
最高出力 421ps/5,200~6,000rpm 299ps/6,600rpm
最大トルク 61kgm/1,600~4,800rpm 348Nm/4,900rpm
トータル最高出力 358ps
トランスミッション 10速AT CVT
駆動方式 FR /AWD (E-Four)
JC08モード燃費 11km/L  17km/L
価格 1100万円〜 1200万円〜


今後情報が入り次第お伝え致します。

ソース
http://wot.motortrend.com/1407_production_lexus_lf_lc_to_get_600_hp_twin_turbo_v_8_variant.html#ixzz38F1GPL00
http://www.automobilemag.com/auto_shows/tokyo/2015/lexus-progressive-luxury-concept-teased-for-the-first-time/
http://www.leftlanenews.com/spied-2018-lexus-ls-92401.html https://www.patreon.com/tflcar
http://news.hybridlife.org/lexus-lc-500h-nouvelle-motorisation-hybride/lexus-lc-500h-chassis-carbone-aluminium-global-architecture-for-luxury-vehicle
http://www.auto-motor-und-sport.de/news/lexus-ls-erlkoenig-2017-daten-infos-preise-1044817.html
http://www.motor1.com/news/59317/lexus-lf-fc-goes-official-to-preview-the-next-generation-ls-fuel-cell-flagship-videos/
http://www.autoguide.com/auto-news/2016/09/lexus-ls350-trademark-in-japan-hints-at-v6-model.html
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14311100/
http://www.autoweek.nl/nieuws/dit-is-de-nieuwe-lexus-ls/
http://www.carscoops.com/2017/01/all-new-fifth-gen-2018-lexus-ls.html

LEXUS
http://lexus.jp/models/ls/
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/14551923/
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/15018749
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/15341800


この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク