ホーム > 日本車 >ダイハツ >ダイハツ 新型 タントエグゼ JC08モード燃費30km/L〜 軽の高級モデルとして2015年11月発売!!

ダイハツ 新型 タントエグゼ JC08モード燃費30km/L〜 軽の高級モデルとして2015年11月発売!!

ダイハツは新型のタントエグゼの開発を進めている。
エグゼは2009年12月24日から販売を開始。

ベースとなるタントはシートアレンジや室内空間の確保のためにシートの座り心地を犠牲にしていたが、タントエグゼについては座り心地の良いシートに変更された、上級志向のモデル。

スライドドアを廃してヒンジドアを採用したことなどにより、タント比で60kgの軽量化がなされ、またエンジンのセッティングがタントから変更されたことにより、燃費性能が向上した。

現在はムーヴとも競合することから販売目標を割り込み、2014年10月2日で販売が中止となっている。

しかし、現行タントが2013年10月にフルモデルチェンジをしそれにベースにしたタントエグゼを
2015年11月頃に復活させようという計画がある様子だ。

やはり、先代のタントエグゼ同様、タントに採用されているスライドドアを廃止しヒンジドアを採用。
軽量化、全高1,700mm越えにより同社のムーブとの差別化も出しながら居住性&高級感をだしていく様子だ。

また、軽量化のおかげもありベースの現行タントがJC08モード燃費28km/Lであるがタントエグゼは
JC08モード燃費30km/L以上
になる。

tanto_10.jpg
(先代タントエグゼ)

tant_RS.jpg
(新型タントカスタム)

価格は120万~150万円となる。

スペック 新型タントエグゼ
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,730mm
ホイールベース 2,490mm
エンジン 直3 660cc
最大出力 52ps/6,800rpm
最大トルク 6.1kgm/5,200rpm
車両重量 870kg〜1000kg以下
JC08モード燃費 30km/L〜
価格 120~150万円


情報が入り次第お伝え致します。





この記事が気に入ったらいいね!しよう

follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク