ダイハツ 新型 タント タントカスタム フルモデルチェンジ 2017年9月発売!!

ダイハツは新型タント/タントカスタムのフルモデルチェンジを行い
2017年9月に発売する!!

タントについて


現行の3代目タントは2013年10月より販売を開始。
ロゴは再度変更されエンブレムを「TanTo」に変更した。
衝突被害軽減ブレーキ「スマートアシスト」を装備したグレードを設定
2015年4月からは進化版の「スマートアシストII」に変更。
(レーザーセンサーとソナーセンサーに加えてカメラを搭載。)
スマートアシストIIはJNCPN予防安全評価最高ランク獲得!!

「e:Sテクノロジー」そ採用し「車両の進化」を重点的に強化、前方はAピラー形状を工夫したことで風の乱れを
抑制し、後方は樹脂化によって実現したスポイラーを一体型バックドアにより車両後方の風の流れを整流化した。
2013年度にグッドデザイン金賞を獲得している。

2015年12月14日にマイナーチェンジを行いエクステリアを変更しスタイリッシュになる。
2016年11月30日に衝突回避支援システム「スマートアシストIII」初搭載
2017年10年にフルモデルチェンジとなる。

新型タントについて


新型タント/タントカスタムはキープコンセプトとなり、現行モデルと同様
「ミラクルオープンドア」を採用し両側スライドドアである。

同時期に新型ミライースのフルモデルチェンジを行うが、共通、新開発プラットフォーム
DNGA(Daihatsu New Global Architecture)を採用する。

2016年1月29日に発表された トヨタはダイハツの完全子会社化を発表の場で両社社長の
掛け合いの中でトヨタの新型プリウスから採用されたTNGA(Toyota New Global Architecture)と
呼ばれる新開発のプラットフォームをもじり、ダイハツは
DNGA(Daihatsu New Global Architecture)とした
プラットフォーム名にするとも話していた。

更なる軽量化を行い、燃費向上する。
トランスミッション・エンジンの改良を行いJC08モード燃費30.0km/Lとなる!!

daihatu_tanto_011.jpg



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