ホンダ 新型 フリード モデューロ X 専用サスペーション、アルミホイール エアロパーツを装備 2017年発売!!

ホンダは新型フリードにモデューロ Xモデルをラインナップし2017年発売!!

2017年1月13日(金)から15日(日)まで千葉県の幕張メッセにて開催される
東京オートサロン2017で「FREED Modulo X Concept」初公開する。

純正カスタマイズブランド「Modulo(モデューロ)」の考え方に基づき、
上質で快適な乗り心地はもちろん、スタイリングをより先鋭化させたフリードの
コンセプトモデル「FREED Modulo X Concept」を出展します。

FREED Modulo X Concept_01
FREED Modulo X Concept

FREED Modulo X Concept_02

専用サスペーション、専用アルミホイール、専用エアロパーツを装備。
既に「モデューロX」は「N-ONE Modulo X」「N-BOX Modulo X」「STEP WGN Modulo X」
を発売しており、それに続く第4弾が新型フリードである。

新型フリード モデューロ X 装備


○専用サスペンション
○専用15インチアルミホイール
○専用フロントエアロバンパー
○専用エンジンアンダーカバー
○専用リアロアディフューザー

<エクステリア>
○専用フロントグリル
○専用フロントビームライト
○専用LEDフォグライト
○専用リアエンブレム

<インテリア>
○専用ブラック コンビシート(プライムスムース×ソフトウィーブ)(Modulo Xロゴ入り)
○専用本革巻ステアリングホイール(ディンプルレザー&スムースレザー/ピアノブラック調)
○専用本革巻セレクトレバー(ディンプルレザー)
○専用インパネミドルパッド(ピアノブラック調)
○専用フロアカーペットマット(プレミアムタイプ)(Modulo Xアルミ製エンブレム付)
○9インチプレミアムインターナビ(Gathers)(専用オープニング画面/USBジャック<1ヵ所>)
○ドライブレコーダー(ナビ連動タイプ)
○ETC2.0車載器(ナビ連動タイプ)

<エクステリアカラー>
プレミアムスパイスパープル・パール
プレミアムスパークルブラック・パール
ホワイトオーキッド・パール

<インテリアカラー>
ブラック×シルバー(コンビシート)

など

新型フリード について


FREED / FREED+
全長:4,265mm
全幅:1,695mm
全高:1,750mm
ホイールベース:2,750mm

エンジンラインアップは二つ!!

新型ステップワゴンに搭載された新開発の
1.5L直4直噴i-VTECターボエンジン
そして、ヴェゼルに搭載されている、
i-DCDシステムの1.5L直4気筒エンジン+モーターだ!!

新型ステップワゴンがついに発売されたがダウンサイジングエンジン
1.5L直4 直噴ガソリンi-VTECターボを載し注目を集めているが
新型フリードも同じくダウンサイジングエンジンを搭載する。

1.5L直噴DOHC i-VTECエンジンを搭載することで
燃費アップと快適な走り楽しめる。

1.5L直噴DOHC i-VTECエンジン
最大出力:131ps/6,600rpm
最大トルク:15.8kgm/4,600rpm
JC08モード燃費:19.0km/L

1.5L直4 i-VTEC+モーター
最高出力:110ps/6,000rpm
最大トルク:13.7kgn/5,000rpm
モーター最高出力:29.5ps/1,313~2,000rpm
モーター最大トルク:16.3kgm/0~1,313rpm
システム最大出力:132ps/6,600rpm
システム最大トルク:15.9kgm/4,600rpm
リチュウムイオンバッテリー
JC08モード燃費27.2km/L

更に、先進の安全運転支援システム
「Honda SENSING(ホンダ センシング)」を搭載する。

新型フリードと新型シエンタ比較
スペック 新型新型 フリード/フリード+
ハイブリッド
新型シエンタ ハイブリッド
全長 4,265mm 4,235mm
全幅 1,695mm 1,695mm
全高 1,750mm 1,675mm
ホイールベース 2,750mm 2,750mm
エンジン 直列4気筒1.5L i-VTEC+モーター 直列4気筒1.5L DOHC +モーター
最高出力 110ps/6,000rpm 74ps/4,800rpm
最大トルク 13.7kgm/5,000rpm 11.3kgm/3,600—4,400rpm
モーター最大出力 29.5ps/1,313~2,000rpm 61ps
モーター最大トルク 16.3kgm/0~1,313rpm 17.2kgm
システム最大出力 132ps/6,600rpm 100ps
駆動方式 2WD(FF)/4WD 2WD(FF)
乗車定員 6〜7名
JC08モード燃費 26.6〜27.2km/L 27.2km/L
価格 225.6万円〜 222.6万円〜

最新自動車情報2016調べ

比較を見る限りほぼ同等ではあるが、シエンタには2WDのみE-Four(4WD)設定がない!
しかし、ホンダは4WDモデルの設定があり雪道を走るユーザーには
間違えなくフリードハイブリッドの選択となりそうだ!!



また、今後搭載される可能性のあるエンジン

直噴ガソリンターボエンジン「VTEC TURBO」を新開発
直列3気筒 1.0L直噴VTECターボ
1L.jpg

スペック 新型新型 フリード/フリード+
ハイブリッド
新型 フリード/フリード+
全長 4,265mm
全幅 1,695mm
全高 1,750mm
ホイールベース 2,750mm
エンジン 直列4気筒1.5L i-VTEC+モーター 1.5L直噴DOHC i-VTECエンジン
最高出力 110ps/6,000rpm 131ps/6,600rpm
最大トルク 13.7kgm/5,000rpm 15.8kgm/4,600rpm
モーター最大出力 29.5ps/1,313~2,000rpm -
モーター最大トルク 16.3kgm/0~1,313rpm -
システム最大出力 132ps/6,600rpm -
駆動方式 FF/4WD
乗車定員 6〜7名
JC08モード燃費 26.6〜27.2km/L 27.2km/L
価格 225.6万円〜 188万円〜

最新自動車情報2016調べ

http://www.honda.co.jp/autosalon/
ホンダニュースリリース
http://www.honda.co.jp/news/2016/4161216.html



follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Facebookコメント

スポンサードリンク

サイト内検索

Facebook Twitter LINE

友だち追加数
Facebook、Twitter、LINEなどに更新情報を配信してます。 いいね!フォロー 友だち追加お待ちしてます!!

Google+

スポンサードリンク

更新情報

人気記事ランキング

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天

スポンサードリンク